見出し画像

2024年の抱負

2024年になってあっという間に15日も経ちました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はあと数ヶ月の大学生活をのんびり送っています。
今年も、去年同様やりたいことや目的をお話しようと思います。

2024年やりたいこと100

早速、今年のやりたいこと100を載せていきます。

1. たくさん写真撮る
2. 親族全員の写真撮る
3. フィルムカメラ3本消費
4. 桜を見に行く
5. 定期的に部屋掃除
6. 物の定位置を決める
7. カーテンを変える
8. 机を仕事用にする
9. 部屋の加湿考える
10. お菓子スペース整理
11. 服を整理する
12. 休日の服固定化
13. ロングスカート買う
14. ワンピース買う
15. サンダル買う
16. 小さめバッグ買う
17. 夜ドライブ
18. 京都一人旅
19. 東京行く
20. 映画を見に行く
21. たくさん音楽聴く
22. お泊まりする
23. 初詣行く
24. バレンタインあげる
25. イルミネーション見る
26. おそろいのものを買う
27. 手紙をたくさん書く
28. 彼氏の写真たくさん撮る
29. やりたいこと応援する
30. 気持ちを言葉にする
31. 感情で動かない
32. 相手のことを考えて動く
33. 友達に会う
34. いろんな料理に挑戦
35. 作り置きやってみる
36. ワッフル大量生産
37. スタバのドリップコーヒー飲む
38. お弁当作る
39. ちょこちょこダイエット
40. 顔周りスッキリさせる
41. お腹と下半身の引き締め
42. 猫背なおす
43. 姿勢を良くする
44. 上半身の筋力トレーニング
45. 体を柔らかくする
46. たくさん歩く
47. 毎日水を飲む
48. 朝は白湯飲む
49. 氷を食べない
50. 食べ過ぎない
51. 寝る前のスマホ減らす
52. よく寝る
53. 色んな化粧品に挑戦
54. 眉の描き方勉強
55. 目のくまを消す
56. 毛穴小さくする
57. ちょっといい化粧品を使う
58. 自分に合うスキンケア探し
59. しっかり保湿する
60. 肌荒れ抑える
61. 日焼け止め塗る
62. ニキビ触らない
63. 週1でパック
64. 手を綺麗に保つ
65. 髪をサラサラにする
66. ヘッドスパ通う
67. 歯医者さん行く
68. 視力測る
69. セルフネイルする
70. フットネイル色々試す
71. 毎日ご機嫌で過ごす
72. いっぱい笑う
73. 会社に慣れる
74. 名前覚える
75. 人と仲良くなる
76. 仕事用ノートを作る
77. 会社に弁当持っていく
78. なにか1つ資格取る
79. 敬語を勉強する
80. お金の勉強する
81. 毎月お金の使い方見直す
82. 車買うための計画立てる
83. 少しずつ貯金増やす
84. 無駄遣いを少なくする
85. 財布の中は常に綺麗にする
86. 欲しいものは1ヶ月保留
87. 本を12冊読む
88. note記事5本投稿
89. 日記続ける
90. 毎月目標を決める
91. 新しいことを1つ始めてみる
92. 家に防災リュックを準備
93. 車に防災グッズを準備
94. 避難経路決める
95. 避難場所決める
96. 彼氏と避難場所確認
97. まずやってみる
98. やることはやる
99. 嫌なこと後回しにしない
100. 楽しかったって思える1年にする

今年は一部ぼかすことなく、全部載せです。
去年やりたいこと100を書いて、出来たのは4分の1ほどでした。今年はもう少し難易度下げて、やるべきこと、やりたいことを中心に書いてみました。多少被った内容がありますが、そこは見逃してください。

今年も大きく分けて3つに焦点を当て、お話します。

仕事が始まる

ついに学生時代の終わり、社会人として働き始めます。
少しずつ、学生としての生活が終わるのだなと実感しているところ。

小学生から使用している勉強机を新調すること、仕事で学んだことをまとめる勉強ノートの作成など、仕事に合わせた自宅の環境調整や、仕事をする際にこれはやっておきたい、といった目標を書き出しています。

あとは人間関係について。私は環境が変わると、人と関わることをストレスと感じてしまうことがあります。就職活動前から何度もお会いしている社員さんはいらっしゃいますが、社員さんはそれだけではないですからね。
まだお会いしたことのない社員の方々とお仕事をするのは、緊張しますが、新たな人との出会いは楽しみでもあります。仲良く出来るといいなぁ。

不安と楽しみが混ざり合う社会人生活ですが、自分なりに楽しんでいきたいと思います。

パートナーとの思い出作り

しれっと書いてありますが、2年前に大切にしたいと思えるパートナーと出会いました。
学生のうちはたくさん会えていましたが、お互い仕事で会える時間は確実に減ります。なので、会える時間を大切に、思い出作りがしたいなと思っています。

忙しくてもたくさん話をして、お互いのことを思いやることが出来るような1年にしたいです。

自分磨きに時間をかける

これは時間のある大学時代にやりたいと思いたかった…。

私は大学3年生になった頃、ようやく着こなしや化粧にしっかり力を入れるようになりました。
自分が好きなスタイルがはっきり分かりだして、化粧品を見ることがとても楽しくなったのもここ半年の話。遅い、遅すぎる。

きらきらした大学生活かと言われると全くそうではなく、箪笥にある服を着て、そろそろ化粧しなきゃいけないかなで始めた適当化粧の大学生。
髪を気にすることもさほどなく、もさっとした髪型、跳ねた前髪のまますっぴんで行ったアルバイト。
今考えると、とんでもなく恥ずかしい…。

興味を持つきっかけになったのは、高校時代から仲の良い友人や、パートナーのおかげ。周りからも、もちさんだいぶ変わったよね、昔と全然違うなんて言ってもらえるまでになりました。
この話は長くなりそうなので、別のnoteで書いてみようかな。

さて、どんな1年になるのだろうか。
楽しいことも辛いこともあると思うけれど、全力で駆け抜けていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?