見出し画像

【広島県三原港】週末は期間限定マルシェへ! 地の食材にこだわった催しも

「旬・美・遊」では旬のおでかけ情報をはじめ、気になる新刊や新商品、見逃せない展覧会や伝統的なお祭といったご当地の話題など、さまざまなトピックをお届けします。(ひととき2020年12月号より)

「ミハラゴーマルシェ」は、瀬戸内海の島々を巡る観光型高速クルーザー「SEA SPICA」が運航する週末を中心に、三原港で催される期間限定の青空市。

画像1

「せとうち広島デスティネーションキャンペーン」にあわせて三原港で開催

 広島県産の食材を使用した飲食ブースでは、地元で人気のレストランやカフェが日替わりで出店。物販ブースではみやげ品の食材や食品のほか、近隣のハンドメイド作家による雑貨、衣類、アクセサリーなど幅広い商品が揃い、賑わいを見せる。

 12月13日(日)には関連イベントとして、食の催し「パンとスープと…」が開催される。地の食材にこだわった冬場にうれしい温かいスープとスープによく合うパンを一緒に楽しみたい。 

画像2

ココナッツレモンスープ。ほかにも、広島県産食材を使ったメニューが揃う

 そのほか、広島ゆかりの戦国武将・毛利元就が食したとされるおもてなしの食事を再現した「サムライゴゼン弁当〜毛利食〜」が販売されている(要予約)。

週末は、広島県・三原へゴー! ミハラゴーマルシェ(〜12/13)
広島県三原市・三原港(山陽新幹線三原駅下車)
https://mihara-go-marche.com
ミハラゴーマルシェ事務局(担当:小松)
☎080-6332-0048

出典:ひととき2020年12月号
※この記事の内容は雑誌発売時のもので、現在とは異なる場合があります。詳細はお出かけの際、現地にお確かめください。


よろしければサポートをお願いします。今後のコンテンツ作りに使わせていただきます。