見出し画像

目次《 みんなの本棚 》学習マンガ・参考書コーナー

こちらのマガジンは【共同運営】です。
メンバーがnoteで見つけた、
読んでみたい素敵な本に関する記事を
シェアさせていただきます。

一緒に記事を集めてくれるメンバーを募集中😊
ご自分の記事でもOK👍費用などのご負担はゼロで、
共有のブックマークのようなイメージです。
素敵な記事をみんなでシェアしましょう。
ご興味ある方は、こちらのコメント欄でお伝えください。
追ってメンバーにご招待いたします。

【メンバーの皆様へ】
記事を追加する際は、
できればその記事のコメント欄などで
共同運営マガジンに追加する旨
作者様に一言お伝えいただければ幸いです。
よろしくお願いします😊

【好きな理科の学習まんがランキング】(学校をお休みした日の過ごし方5)
ねこさん


「どうしてみんなと同じ宿題をやらなきゃいけないの?」納得いくように答えられる?|『こどもモヤモヤ解決ドリル』インタビュー・前編
きいす


先生からの無言の圧力?!全部こどもたちの実体験!|『こどもモヤモヤ解決ドリル』インタビュー・後編
きいす


元素に恋しちゃう?
空のココロさん

ようこそ『まねび茶屋』へ
かすみさん

【オススメ本リスト】のリスト
長江貴士さん

女子心をつかむ3部作!ことわざマンガ、我が家のオススメ。
笹原ゆうさん


「辞書に付箋」オモシロがって息子はマネしてました
空ノココロさん

漢字ってオモシロイ
空ノココロさん

「なぜ僕らは働くのか」私が読んでみたら…。
空ノココロさん

やっぱりスゴい「すごいぞ折り紙」幾何学をあそびながら学べちゃう。なんとX'masの飾りまで!?
空ノココロさん

答えは「論語」にありました
空ノココロさん

めんどくさがりなきみのための文章教室 
きいす


「ミライの授業」は、過去を知る授業です 
空ノココロさん

化学好きになりました 
空ノココロさん

私が科学に興味を持つきっかけとなった本『探究学舎のスゴイ授業①元素編』 
みほさん

【書評】すんごく楽しく歴史人物の勉強ができる本😆 
みおちゅーの図書館さん

「自分の言葉」を磨くオススメの辞典3選 
Maiさん


みなさん、とっても素敵な記事をありがとうございます!

『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。