見出し画像

中高一貫!キメツ学園物語/「読書KIDS 親の会」新メンバー加入!


鬼滅の刃22巻まで読み終わったので、今日はこちらの本を読みました。

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録

極秘設定資料集」というタイトルで、登場人物を描くときのポイントが載っています。

作者の吾峠呼世晴氏による直筆で、テレビアニメの制作において活用された資料だそうです。

とても細かいところまでこだわって設定されています。
伊黒さんの髪の毛、上毛と下毛に分かれずに繋げるとか。
こうやって、多彩なキャラを描き分けていらっしゃるんですね。興味深いです。

公式ファンブック特別描き下ろし漫画「中高一貫!!キメツ学園物語」も。
鬼滅の刃のコミックスで、話と話の合間に、本編と関係ない学園ものイラストが載ってますよね。あのお話です。

善逸カワイッ!
やっぱり学園で一番モテるのは宇随さんなんだな。ウンウン。


娘&娘の友だちの鬼滅談義に入れてもらったときに好きなキャラを発表し合ったのですが、宇随さんに関しては、へェー・・、って感じでめちゃめちゃ関心薄かったです。
宇随さんの魅力は大人にならないとわかんないよねェ。


本の前半は、登場人物の特徴や技の名前など、これまでのコミックスを読んでいれば知っている内容をまとめたものです。

文字がかなり小さくて疲れますが、この本でしか知ることができない情報もあるので、目をしぱしぱさせながらなんとか読みました。

私のイチオシの宇随天元は、身長198センチ、体重95キロ。さすが良い体してるね!キュン!
誕生日10月31日、年齢23歳。23っ!!!!


「読書KIDS 親の会」に、またひとり新メンバーが加わってくれました!


ほっぺ/プレ駐妻ママライターさんです!

雑誌LEEのコラムでもご活躍されているプロのライターのほっぺさんからKEITHの発信が好きでサークルに参加したとのコメントいただきました!
わーい。照れるなぁ。

照れながらしっかり自慢しちゃいました!


さて、2日前にスタートした出来立てほやほやのサークルですが、現在早くも3人の方がご参加くださり、皆さん積極的にコメントしてくださって賑わってます!本当に、本当に、ありがとうございます!

ぜひ一度覗いてみてくださいね。
お待ちしてます!


《 関連記事 》

【鬼滅の刃に見る】2020年を生きる私たちが心に留めておきたい言葉



『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。