見出し画像

ダメ神がスキル「ブックリスト」を与えた🌟十人十色の文体企画🌟【きいすのブックリスト】


画像1

ダメ神がスキル「ブックリスト」を与えた

(CV: 雨宮 天)

 目覚めなさい、勇者よ。
 私は女神きいす。
 残念ながら、あなたは不慮の事故で
死んでしまったわ。

 でも安心して。
異世界に転生して第2の人生を送れるよう
私が手配するわ。

 異世界の生活が不安ですって?
そんなあなたに私が特別なスキルを与えているわ

 その名も「ブックリスト」!

 この世界のいろいろな知識が
脳内で学べる本のリストよ。
✅異世界の文字がわからないあなたにもわかるマンガ形式!
✅教科別に整理された本棚!
✅本のタイトルに触れるだけであらすじがわかる!

と便利な機能が満載!
このスキルで異世界生活を謳歌してね。

 え?著者の敬称がついていないって?
当たり前でしょ、私は女神よ。
人間に様なんてつけるわけないじゃない。
つべこべ言わないで、さっさと行きなさいって!

ドゥギー@妻がタイ人です。
大泉洋になりたい経理マンさん、
ありがとうございました✨

いや~、いつかなれそう気がしてましたが、
ついに女神になっちゃいました(^o^)/

企画についてはこちら

ブックリスト

(いまは、病理医さのーとさんver.です)

🌟ドゥギー@妻がタイ人です。
大泉洋になりたい経理マンさんのご紹介🌟

ドゥギーさんの文章はテンポが良くて
次のページも、また次もと
どんどん読み進めたくなります!

「簿記」を使った自己紹介も面白いですね。
簿記を使うと「どうやったら➡️どうなった」
このように結果が見えやすくなるそうです。
なるほど、勉強になります!

🌟ドゥギーさんの企画記事🌟

※追記(12/5)ドゥギーさんの企画記事を
貼り忘れていましたので追加しました💦

今回の企画もそうですが、
ドゥギーさんを文体の魔術師
勝手に命名させていただきます。

ありがとうございました✨


🌟次回予告🌟

企画開始から5日めとなる12/4現在、
目標を超える13名の方々が
導入文を作ってくださってます!!
すごい✨皆さんありがとうございます!

次回は、
髙岸 亮介さんの導入文をご紹介します!
お楽しみに~✨


今回の企画まとめマガジン


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。