見出し画像

クイズ動画を「作って」楽しむイマドキの小学生

いまも昔も、子どもたちの大好きな「クイズ番組」
クイズ あなたは小学五年生より賢いの?」とかは
うちの子も好きでたまに観ているのですが・・・

知らない間に娘がクイズ動画を作ってました。
(音は出ません)

パンダは「白黒熊」となってますが、「大熊猫」が正解です。
間違いを伝えたのですが、面倒だからこのままだそうで。笑
ちなみに元ネタは数年前に呼んだゾロリだそうです。

iPadで毎日なんやかんやと制作しています。

娘が使っているアプリは主にこの3つ

🌟 🌟 🌟

Springin' (ゲームを作る)

Autodesk Sketchbook (イラストを描く)

Canva (イラストを取り込んで動画や待ち受け画面などを作成する)

🌟 🌟 🌟


以前は紙にイラストを描きまくってましたが、IT化したことによりリビングに紙が散らからなくなりました。←そこ!?
おかん目線でも作品の管理がラクになります。タイピングも上達しているようです。


Springin'については以前noteでも記事を書いてますので、併せて読んでもらえると嬉しいです。


《おまけ》

サムネイルは、
息子がSketchbookとCanvaで作ったスマホの壁紙

くすみカラーとロングブーツが秋を先取り
・・・かどうかは知らんけど。

ねこの壁紙


こちらのイベントに参加します!(募集は9/10まで)


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。