画像1

『カメの木登り』の朗読 by読書KIDS親の会

きいす
00:00 | 00:00
おてて絵本企画にご応募いただいた「カメの木登り」の朗読です。

「カメの木登り」Ikumiさん
https://note.com/ikumi_notes/n/nfb48c3a50169

おてて絵本企画についてはこちら
https://note.com/kasumi2527/n/nacde6665be76

応募作品を「読書KIDS 親の会」サークルメンバーが朗読しています。

============================

朗読というものをいままでしたことがなくて、絵本の読み聞かせも自分の子ども以外にしたことがありませんでした。

今回、サークルあげてのビッグイベントということで、はじめてチャレンジしてみました😊

聞き直すと、ここちょっと発音が💦あぁ、もうちょっと間を開けたかった💦と色々と足りないところに気付いてしまいますが、素人の精一杯の朗読ということで許していただけたらと思います。


声に出して練習を重ねるうちに、このお話の世界にすぅーっと入っていくような感覚になり、木の下でひと休みしている場面では自分のいまの状況が重なるような気がしてじんわりこみ上げるものがありました。

改めまして、貴重な体験をさせていただいた、Ikumiさん、かすみさん、ありがとうございました💕


【BGM】Keith Jarett "The Melody At Night, With You"より I Loves You Porgy

自分の声だけだとなんだか恥ずかしかったので、照れ隠し(アラ隠し?)としてBGMを流したのですが、話題にしていただいたので追記でご紹介😊


第一子を妊娠中、臨月のお腹を抱えて渋谷BUNKAMURAのジャズライブに行った、思い出のキース・ジャレット。
「子どもがうまれたらライブはしばらく行けないから、いまのうちにオシャレしておこう!」


その数日後に出産した私にとって、目一杯のオシャレをして出かけたあの日に母親になる決意を固めたような気がするので、初心を忘れないためにそこから「きいす」という名前をもらいました。

『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。