見出し画像

映画「461個のおべんとう」で感じたもの。

2020年に公開された、お父さんが息子に毎日作るお弁当のハナシ。離婚したミュージシャンの一樹は自分と暮らすと決めた息子と約束を交わす。息子は3年間高校を休まず通うこと、父は毎日お弁当を作ること。どんなに忙しくてもお弁当を作り続ける父と息子の愛情たっぷりの映画!!🎬🎬

そんなお弁当を作り続ける父、一樹は井ノ原快彦、息子役は当時は関西ジャニーズJr.だが、現在はなにわ男子としてデビューを成し遂げた道枝駿佑が演じる。世代を超えた、ジャニーズでの親子共演!!❤️‍🔥❤️‍🔥
ジャニーズファンにはたまらないね

あたりまえになって、忘れてしまう家族への感謝。
周りの人への感謝を思い出させてくれる映画だと思う!

私も高校の時のことを思い出す。
毎日毎日欠かさずお弁当を作ってくれたお母さん。
毎日お弁当があるのがあたりまえになっていたけど、
仕事でいろんなことがある日でもこうやって毎日毎日、
健康も彩りも考えて作ってくれてたんだなぁって。😌

美味しかった。ありがとう。
の一言でも嬉しいんだろうな

日頃の感謝は伝えたい。
伝えるべき。
口にするのは恥ずかしいけど、伝えられるようになったら大人になったってことなのかな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?