見出し画像

夫の育休中に産後ケアを利用する〜夫に相談〜


昨日、下記の記事で出産直後に産後ケアを利用する事を夫に相談した。一週間入りたい旨を伝えた。

「一週間は長い。育休を取得した意味がなくなる。」の返答。ご最もであるが、2日くらい利用されて貰うことで了承を得た。


最終確認で、食事や掃除など家事全般をあなたに任せてしまい負担が相当かかるけど大丈夫か尋ねたところ、「大丈夫」と返答。

信用できないと言ったが、今後の家庭運営のためにも夫の言葉を信じてみるしかない。

自分の身体を第一優先にする事と、夫の気持ちを組み取ってバランスを保つのが難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?