臨月〜妊娠したことによる心の変化〜


相変わらずお腹の子供が胎動している。
部屋に一人でいると、怠いし早く産まれてよ〜って
思ってしまう。

臨月だけど車を運転して5分のスターバックスに来た。本当は和菓子の食べられるカフェに入りたかったけどやってなかった。

5年間のあの夏から、ずっと嵐の様な神経質な性格だった。何をしても満たされなくて、誰も信用出来なかった。とっくに乗り越えたようだけど、誰かと本気で向き合う覚悟ができなかった。

でも子供が出来て臨月になった最近、このままじゃダメだと思った。もっと夫と向き合いたいし、支えあって生きていきたいと心の底から思った。子供を一緒に愛して育てられるのは夫だけだと思った。

過去の詳細を語るのは今も億劫だ。でも5年かけて漸く今、乗り越えたと言えるとこまで来た気がする。ずっと暗い不安定なトンネルを彷徨っているようだった。

シトラスティーとケーキを食べたけど、まだお腹が空いている。でも店も混んでいるし、そろそろ帰ろうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?