見出し画像

はたらくホンネをリニューアルしました

社員・元社員による会社の口コミを掲載した
転職口コミサービス『はたらくホンネ』は、
2023年7月にリニューアルしました。


はたらくホンネとは、社員による会社の口コミデータを集めた情報メディア。
職場の雰囲気や社風、働きやすさなどを元社員(または現職の社員)が評価し、会社の実態を見える化しています。
転職前に気になる会社の口コミ情報から雰囲気を掴んだり、会社の評価を知ることに役立ちます。

会社の実態や傾向がひと目でわかる

はたらくホンネ会社タイプ

会社の雰囲気や考え方をざっくり掴むための、会社タイプ項目を設置。
元社員による率直な評価を集め、その結果をグラフで表現しています。
項目の例としては、

  • 全体的に落ち着いているのか、にぎやかなのか。

  • 挑戦思考の高い会社なのか、堅実的なのか。

  • 部署ごとの専門性を求められるのか、幅広い役割を求められるのか。

このようなテーマに対する回答の結果が、パッと見てわかります。

幅広いテーマで社員のホンネ口コミが読める

はたらくホンネテーマ別口コミ

社員・元社員の年収額や賞与、残業時間。
また、実際の仕事量、スキルアップ環境、評価制度、福利厚生の実態など、求人情報だけでは掴めない「本当に知りたい」口コミのテーマを設置しています。

会員登録と口コミ投稿で口コミを読むことができますが、投稿内容は至ってシンプル。
簡単な選択式アンケートと100文字以上のテキスト口コミで、誰でも簡単に投稿が可能。
ただし、より幅広いテーマを集めるため、口コミテーマは1人につき3つ以上をルール化しています。

気になる会社へのフォロー機能

もっとこの会社の口コミを読みたい、もう少し時間がある時にじっくり口コミを読み直したい。
そんな時のために、会社のフォロー機能を実装。
マイページからいつでもその会社情報へジャンプすることができます。
今後は新規口コミ投稿の通知機能などを実装していく予定です。


効率的に、よりホンネな会社口コミを読めるサービスとして、『はたらくホンネ』はこれからもブラッシュアップしていきます。


転職したい会社の年収や評判がわかる企業口コミサイト【はたらくホンネ】
https://honnetenshoku.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?