見出し画像

はじめまして。本音アリュウです。

さて、最近ちょいちょい見かける「note」とやらを私もはじめてみよう。
なるほどなるほど、これはブログとSNSの相の子みたいなものなのだな。では、何を書こうか…

とまあ、ここまで書いてしまってはいるが、やはりどこにおいても自分の「キャラ付け」的なものはしっかりとしなくてはいけない。マーケティング用語で言うならば"ポジショニング"だ。
…なんて堅苦しいこと書いてはいるけど、要はまぁ丁寧語でいくか文語調でいくか口語調でいくかを先に決めときたいなっていう話で。記事によってまちまちだったら統一感がないからね。
今後はどうなるかわからないが、一先ず文語調(+口語調)で書くことにしよう。なんせ私は「本音アリュウ」、そう、本音をぶっちゃけてこそ名前から来るアイデンティティを保てるのだ。制約の多い丁寧語では、それはままならないだろう。

スマートフォンが普及した現代、このようにパソコンのキーボードをカタカタと打つのはすごく久々の感覚だ。忘れていた感覚である。
思えばインターネットに何かを発信しだしたのは自分が中学生の時だ。それが1年生だったか2年生だったかは忘れたが、楽天ブログに「U-topia」というページが恐らくまだ残っていると思うので、よほど私に興味のある方は検索してみるといい。www
中学時代の赤裸々(?)な日常が綴られているだろう。

これを書いている日私は27歳であるが、ここまでの27年間—―人より薄っぺらな――を今全て語りつくす気はない。ましてや、最初の記事なのだ。あまり重いのもどうかと思う。えっ、すでに重いって?いやぁーそれは困ったなぁwwww
ということで、最初の記事はこの辺で終わらせていただこうと思う。今後も、まぁ3分~9分(10分とは言わない)で読めるぐらいの記事をつらつらと書いていくだろう。Twitterでは発信しきれないなと思っていた所なのだ。

それでは、まだ見ぬフォローフォロワーさんと、これを最後まで読んでくれたあなたに感謝を込めて。本音で言うなら、この"note"、すごく楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?