見出し画像

「人は考える葦」No.128

自分を見つめる時間って、とっても大事だと思います。

おもしろいのは、
その“時間”が、人生のどのへんにあらわれてくるかです

不思議に、「いまが、そのときかなあ…」と思えるタイミングがやってきます。

それが、思春期にまとめてやってくる人もいれば、
仕事をし始めてすぐの人、
しばらく経ってからの人……、
まさに千差万別。

でも、そのときに、
この時間を大事にするかどうかで、
また次に続く人生が変わってくるようにも思えてなりません。

そういう時間は、いま書いたように、
人生の大きな流れのなかで、こうして与えられることもあれば、
センサーの精度を高めていくと、
日々のなかにも散らばっているようにも思います。

いずれにせよ、「人は考える葦」であるとの名言どおり、
この“宿題”だけはどうも放置してはいけないようです。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?