見出し画像

「まずは、ギブから!」No.110

どうしても見返りを求めてしまうことってありますよね。
私もそうです……。

たとえば、「挨拶したのに返してくれない」とか、
「~してあげたのに、何にもしてくれない」とか。

これって、よくよく考えてみますと、謙虚じゃない!

こうして立ち止まってみると、
ちゃんと本質に気づくのが人間だともいえるのでしょうが、
少し悔しく思います。

舩井幸雄は、人としても、企業としても、
「与え好き」は成功するとしています。
そうです、「与えるものが受け取るもの」なんですね。

波動の原理により、情報でもモノでも自分から先に与えると、
必ず自分の元に戻ってくるものです。

その人から返ってくるかどうかはわかりませんが、
どうやら、だれかから返ってくるようなんですよね……。

だからこそ、まずは見返りを期待しない「ギブアンドギブ」を
一日一回でも心掛けたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?