見出し画像

「一人でも多くの人を笑顔に」No.185

いろんなことを「自分のこと」って受け止められると、
まわりに優しくなれると思います。

何かに反応して、「これはダメだ」「これはこうしないと…」
って感じてしまうと、結果として謙虚じゃなくなってしまうからです。

この逆もまたしかり。自分がされて残念だったことは、人にしない。

自分がしてもらって嬉しかったことは、誰かに実践してみる。

基本は自分中心でよいと思います。

どのように受け止めて、どのように表現するかで、
そのあとの流れが大きく変わって来るように思います。

できたら、自分の反応やアクションが、一人でも
多くの人を笑顔にできたらいいですよね。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?