見出し画像

「Honmono説明会 2024/4/23」開催報告!

この度、Honmonoは4月23日にオンラインにて「Honmono説明会」を開催しました!
当日は2名のHonmono加入検討中の方とトライアル利用中の方に参加いただき、Honmonoのご案内だけでなく自己紹介やHonmonoで実現したいことなどざっくばらんに交流させていただきました。

参加のきっかけはこんな感じ…
●noteで知った
●Peatixで知った
ということで、noteやっててヨカッタなと思いました。

参加の動機
●ツールが割引価格で使えることに魅力を感じている
●動画を提供するサービスをやっており、Honmono協会自体が映像事業があった
●色んなスキルを持った方がいて興味を持った
●営業・認知拡大に課題を感じている
●プロジェクトの立ち上げ方に興味がある

などHonmonoに興味を持った理由をお話せいただき、また、逆に参加者さんより「DAO」という組織概念を教えていただいたり、とても貴重な時間となりました。

次回の開催日については、今後のアナウンスをお待ちください!

説明会概要

●代表 三井所からHonmonoとは〜の説明
●参加のメリット
●現メンバーからプロジェクトの紹介
●2024年 3つの拡大方針

Honmonoって何??

初めてHonmonoを知る方が一番に思うこと、それは「Honmonoって何?」ということだと思います。実際、1年目は「本物教会?」と宗教団体と思われていたことも…
異業種コミュニティなの?お仕事斡旋してくれるところ?その両方?
映像制作からSNS、アートまで??うーん、ますます分からん。。。

ですよね〜

Honmonoは単に「経営者、フリーランスの集まり」ではありません。

Honmonoはプロジェクトベースで動く組織です。
「こんなことがしたい」がある時はプロジェクトを立ち上げる仕組み。
既存のプロジェクトに参加するもOKだし、新たに立ち上げるもOK!
そこに、上下関係はありません。
主体性を大事にする、そういう仲間がいる、それがHonmonoの強みです。

とは言え、Honmonoについては、ここで一言で説明するのが正直むずかしい!だからこそ、説明会へ参加していただきたいのです。
Honmonoのように、バックグラウンドが違う人同士が集まってひとつのことを成し遂げるのは、そんなに簡単なことではなく、その裏側も赤裸々にお話しています。こんな方は向きません、ということもきちんとお伝えするスタンスです。(逆に無理な勧誘も一切ありません!)

説明会に参加できないけど、詳しく知りたい、モヤモヤを解消したい方はこちらの資料をぜひご覧になってくださいね。
↓↓↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/1X5lxMVxr6XxmzfjY0ULRTLwa8JYK8gDC/view?usp=sharing

参加者の声

参加された方からは
「オンラインとリアルの活動はどんな感じで分かれていますか?」
「プロジェクトの立ち上げについて知りたいです」
「メンバーの人数を知りたいです」
などご質問をいただきました。
その場で疑問点を質問していただけたのも少人数参加だからこそのメリットですね。
方針に共感しました!という嬉しいお声もいただきました!

まずはトライアルからどうぞ!45日間、無料でHonmonoへ実際に参加して体験していただけます。

トライアル期間中は様々な企画に参加していただけます。また、案件にもチャレンジしていただけます。ただ、受け身では正直Honmonoを活用しきれないかなと思います。逆に主体性とやる気がある方は、トライアル中でも案件を獲得されていますよ!
トライアルを利用して、良い部分も悪い部分も実際に体験して、ご自身に合うかを見極めてください。
本日参加された2名の方も早速「トライアルから始めてみたいです!」というお言葉もいただき嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?