見出し画像

「Honmono説明会 2024/2/16」開催報告!

この度、Honmonoは2月16日にオンラインにて「Honmono説明会」を開催しました!
当日は9名のHonmono加入検討中の方々に参加いただき、Honmonoのご案内だけでなく自己紹介や現在の課題などざっくばらんに交流させていただきました。

参加のきっかけはこんな感じ…
●noteで知った(noteやっててヨカッタ!)
●代表 三井所のX(Twitter)投稿
今、HonmonoではSNS投稿を強化しているので嬉しいです。

参加の動機
●独立したので横の繋がりを持ちたいを思った
●趣味を事業にしたいので情報収集している

などHonmonoに興味を持った理由にもつながる現状をお話せいただき、とても貴重な機会となりました。

また、3月に第3回を開催予定ですので、興味をお持ちの方は今後のアナウンスをお待ちください!

説明会概要

●代表 三井所からHonmonoとは〜の説明
●現メンバーから「なぜHonmonoに入ったのか」「Honmonoで何をしているのか」のリアルな話
●2024年 3つの拡大方針

Honmonoって何??

初めてHonmonoを知る方が一番に思うこと、それは「Honmonoって何?」ということだと思います。
異業種コミュニティなの?お仕事斡旋してくれるところ?その両方?
映像制作からSNS、アートまで??うーん、ますます分からん。。。

ですよね〜
Honmonoについては、ここで一言で説明するのが正直むずかしい!
だからこそ、説明会へ参加していただきたいのです。Honmonoの裏側も知れます。
説明会に参加できないけど、詳しく知りたい、モヤモヤを解消したい方はこちらの資料をぜひご覧になってくださいね。
Honmonoの綺麗なところだけでなく、泥臭い部分もお話しています!
↓↓↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/1X5lxMVxr6XxmzfjY0ULRTLwa8JYK8gDC/view?usp=sharing

参加者の声

参加された方からは
「こういうことをしたいけど、Honmonoでできますか」
「トライアルに入ったらすぐにプロジェクトに参加しないといけないですか」
などご質問をいただきました。

トライアル期間中は様々な企画に参加していただけます。また、案件にもチャレンジしていただけます。ただ、受け身では正直Honmonoを活用しきれないかなと思います。逆に主体性とやる気がある方は、トライアル中でも案件を獲得されています!

まずはトライアルからどうぞ!

メンバー記事紹介

お花の先生だった方が、お花の業界の問題点、課題、可能性を真剣に考えるようになったことがきっかけで、Honmono協会に入会された記事はこちら

企業の採用動画やPVなどを制作を手がける映像クリエイター方の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?