見出し画像

生命のふるさと「ぢば」。目にした時、必ず何かが起こります。

生命の誕生から、途切れなくその「いのち」は、「あなた」に繋がれています。その間、40億年間とも言われています。その間、一切途切れることなく繋がれているからこそ。いまここに私やあなたが存在しています。

「あなたのいのち」が、生命の故郷を目の当たりにしたら。。何が起こると思いますか。

☑なぜかわからないけれど、涙が溢れて止まりませんでした。
☑心地よい風を感じました。
☑暑くないのに汗が流れ落ちました。
☑強い圧力を感じ、手のひらがビリビリし、熱くなりました。
☑目を閉じていた時に耳元にささやき声が聞こえました。
☑赤い着物を着た女性が見えました。
☑カラダ中がビリビリしびれる感じがしました。

「いのちの故郷」に帰ったのだから、何かが起きるのは当たり前のこと。


ぜひ、一度、体験下さい。

「生命の故郷」=「ぢば」。
東西南北に広がる3,175畳の広大な拝殿。その中心にある「ぢば」には何もありません。天が開かれた空間が広がっています。生命誕生の印として「甘露台」が置かれているだけの空間です。

この、いのちの故郷「ぢば」を目の前にした時、あなたは、この空間からどのようなチカラを感じることが出来ると想しますか。

この「ぢば」は、生命誕生の場所であり、人間の親である神様の居場所でもあります。ですから、365日24時間。いつでもどなたでも帰ることが出来、拝殿参拝いただけるように開放されています。もちろん拝観料などはなく、心次第で「御賽銭」をお預かりしています。


◆住所
奈良県天理市三島町1番地1号


◆JR・近鉄 天理駅下車、徒歩20分
 京都駅より近鉄京都線 天理行き乗車(所要時間:1時間程)

◆西名阪道・天理I.C.から10分 名阪国道・天理東I.C.から5分

◆滞在には、駅前の「東横イン天理駅前」が便利です。※信者さんは「詰所」に滞在する方がほとんどです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?