見出し画像

試験当日、私がやらかした失敗③選【TOEIC/英検】

TOEIC英語コーチの杉山知子です

Simpleメソッドで
超初心者からTOEIC800超えの未来へ
英語力も自信もUPするサポートをしてます

公式Line登録で無料プレゼント中!
🎁英語力UP4days動画プログラム
🎁英語習得ロードマップ
🎁単語・文法学習の効率的な進め方
お受取りはこちらから

やっちまった…
過去、私が
英検やTOEICの当日に
やってしまった失敗談です

だれにでもある事ですが
その為の準備や確認を怠ったのは
まぎれもない私自身です

皆さん、これを参考にしっかり
準備して本番に臨んで下さいね

試験当日、私がやらかした失敗③選

➀最寄り駅で降りれなかった

少し遠い会場ではあったのですが
学生時代に何度も乗った電車で
何回も通った事のある駅でした

なので、あまり確認せず
電車に乗り込んだら
会場の最寄り駅をすごい速さで
通り過ぎました…

そう、急行電車に乗っていたんです

②会場間違い

コロナ渦で毎回の様に受験していたTOEIC
その当時は借りられる会場が
少なくなってたのか
いつも同じ場所だったんです

多分4回は同じ会場でした
なので、その日も当然
その会場だと思ってました

最寄り駅からの道中
いつもとなんか違う雰囲気…
人が少ないし
受験者層が違うような

少し違和感はあったものの
「ま、いっか!」で会場に到着!

すると入口の看板には
「電気主任技術者試験会場」
え⁉

急いで確認すると
これまでとは違う会場でした

③シャーペン壊れる

数年間愛用している
マークシート用のシャーペン

そんなに出番がないので
今まで芯を足していなくて

ふと思い立って
試験直前に芯をいれようとして
頭の部分を引っ張ったら

シャーペンが壊れました
根本から引っ張ってしまった
あ~~!!

事前準備必須!!

今では笑い話ですが当日は冷や汗でした
でも結局、3個中
2つは問題なかったです^^

➀最寄り駅で降りれなかった
こちらは早めに家を出発していたので
時間までに間に合いました

②場所間違い
こちらはリカバリー不可能でした
全く逆方向の試験会場だったので
あきらめました…

③シャーペン壊れる
こちらは鉛筆も持っていたので大丈夫でした
いつもシャーペンと鉛筆
消しゴムは2個持ってきます

交通機関
会場
筆記用具
前もって確認しておきましょ!

皆さんの頑張りを 応援してます🌸

それではまた

\\       //
TOEICスコアアップに役立つ
ワークショップを毎月様々なテーマでお届け!
公式LINE登録者の方を優先にご案内してます
ぜひ
こちらからご登録下さい^^

公式Line登録で無料プレゼント中!
🎁英語力UP4days動画プログラム
🎁英語習得ロードマップ
🎁単語・文法学習の効率的な進め方
お受取りはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?