見出し画像

目覚めてからの3時間は英語学習のゴールデンタイム

TOEIC英語コーチの杉山知子です

Simpleメソッドで
超初心者からTOEIC800超えの未来へ
英語力も自信もUPするサポートをしてます

\\          //
毎週月曜日 朝5:30~6:00
オンライン学習スペース(月額500円)
「Studyroom」
詳細は
こちらから

公式Line登録で無料プレゼント中!
🎁英語力UP4days動画プログラム
🎁英語習得ロードマップ
🎁単語・文法学習の効率的な進め方
お受取りはこちらから

私は元々、朝が苦手💦
というわけではないのですが
「夜でも良いんじゃない?」と
後回しにして失敗してました

なぜそんなに朝が良いのか
その効果もメリットもわからなかったんですね

私が朝勉強を定着できたのには
色々理由があるのですが
脳機能から見てもそのメリットは大きいです👇

目覚めてから3時間のゴールデンタイム

朝目覚めてからの3時間は
脳が最も効率よく働く「ゴールデンタイム」で
運動能力や記憶力が上がります

ですので
この時間の英語学習は最も効率的!

そして
大人になると日々家事や仕事に追われて
自分時間を持つことが難しくなっていきます

夜になると疲れた…眠い…
「今日もできなかった…」の連続で
3日坊主で終わる、なんて事も多いはず

朝に英語学習をしておけば
焦る気持ちも減って1日の充実度がアップ
「何もできなかった」を防げます^^

朝に英語学習

朝学習が定着したきっかけは
朝活の学習会に参加して
そのメリットを感じた事でした

そして今度は
英検1級を目指すグループに入ると
朝4時起きの学習者の存在を知ったのです

かつて私は1人で朝活をした時期もありましたが
挫折しました…
やはり1人で朝活を継続するのは大変な事で
今回も仲間の存在が私を変えてくれました^^

仲間と一緒に朝学習をして
そのメリットを感じてみませんか?

\\          //
毎週月曜日 朝5:30~6:00
オンライン学習スペース(月額500円)
「Studyroom」
詳細は
こちらから

公式Line登録で無料プレゼント中!
🎁英語力UP4days動画プログラム
🎁英語習得ロードマップ
🎁単語・文法学習の効率的な進め方
お受取りはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?