見出し画像

○本気は素敵●

2022.9 .4から9.10
琉球キネシオロジー久米島合宿
ホールブレインキネシオロジー講座に参加。
初久米島、初SUP、
初ホールブレインキネシオロジー、
初オーソティックス、初めて会う人たち。

『本気は素敵』

自分から出た言葉。
一週間の合宿で共に過ごした人たち。
慶太さん、はるさんの
言語と非言語で
自分への問いが湧き出る。

『俺は本気か?』

本気で何かをするって、どんな感じか?
子どもの時にはあった感じを思い出す。

自分、身体、他者、関係、空気、空、土、海、緑、火、スピリチュアル、
言語と非言語との対話。

初日、初SUP。台風後の荒波SUP。

『げんちゃんは初めてのSUPだけど、
台風後の海もいける』


自分の感覚、慶太さんの感覚、
見立てを目印に
台風後荒波SUPに挑戦。
慶太さん、はるさんの背中についていく。

3m4mの波が色々な方向からくる。
風は沖に吹いている。
見たことのない世界。
何度もダウンして立ち上がる。
10カウントもない。
フリーノックダウン制。何度もダウンして、
風に吹かれ自分が
どこにいてるかがわからなくなる。

人生。色々な方向からの課題。
自分がいてる場所→目標。修正。
仲間。挑戦。足元ばかりみてると転ぶ。
未来。環境。観察。恐怖。茶目っ気。
映画。SF。グラウディング。家族。
仕事。人に合わす。流される。

荒波の中、湧き出る言葉。
面白すぎて笑う。

『なぜ、俺はダウンした。
どうやったら立てる?』

『これが未知の領域か!』

未知の領域にいくと、
自分が忘れている、麻痺している、知らない、
感覚、感情が湧き出る。
怒り、焦り、愛、感動、甘え、悲しみ、恐怖、、
荒波の中、かき混ぜられる。

『感覚が麻痺してないか?』

仲間と身体に問いかけて確認する。
身体の力を呼び起こし高め、修正するエクササイズ。エクササイズのあとに対話。

『俺はいける!!』

眠っていた眠らせていた力が起動すると
前に進みたくなる。

『本気という感覚』

ホールブレインキネシオロジーからの
家族との暮らし。友人との食事。
台所で料理。街を歩く。畑に立つ。
靴をはく。音楽を聴く。

すべての出来事への感覚が変化する。

琉球キネシオロジーの波に乗ると、
いつも新しい世界がみえる。

『本気は素敵』この言葉から湧き出てきた
言葉を表現していこうと思った今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?