X(旧Twitter)やーーめた!!!

はじめに

こちらはMisskey.devアドベントカレンダー 4日目の記事です!

X(旧Twitter)やめました

実際にはアカウントだけは残していますが、スマホからログアウトしました。アプリも消しました。もうTwitter経由で私に連絡は取れません。私からTwitter経由で誰かに連絡を取ることもありません。何かしら別のアプリでご連絡ください!

残りの本荘への連絡先一覧

まだまだこれだけのアカウントが残っています。何かしらでコンタクトが取れるはずなので、こちらからお願いします。

Twitterをやめた理由

  • 流れてくる情報にノイズが多すぎる

これだけです。これだけですが、辞める理由としては十分です。私が生きていくうえで本当にこのTLに流れてくる情報が必要なのか?を考えたとき、「マジで必要ないよな」と思いました。それからはパッとやめることができました。
Twitterでしか連絡を取れない知り合いも存在しますが、そこまで深く付き合っている人もいないですし、まあいいかなと思いました。リアルでつながっている人はすでにLINEやFacebookでつながっていますし、特に生活するうえで不便なことはないだろう、という判断です。

なぜアカウントを消していないか

使わないならアカウントごと消してもいいのではないか、という説もあります。しかし持っておいた方が便利なこともありまして(開発サービスのアカウント連携機能の動作確認など)、アカウントを消すまでには至っていません。

Twitterの代替になるSNS

やっぱmisskeyでしょ!
インスタンスが乱立していてどこに入ればいいか迷いはしますが、一度入ってしまえばもう最高です。広告は無いし、TLは時系列順に流れるし、陰謀論的な話は流れてこないし!!
若干""あの頃のインターネット""感が強くて、慣れるかどうかは人を選ぶかもしれませんが、私的にはサイコーです!サイコーー!!
みんなも好きなmisskeyインスタンスを見つけて楽になろう!以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?