noteを始めてみました

はじめまして!
Unityエンジニアをしています。本荘と申します。
北海道の釧路というところに住みながら、普段はリモートで仕事をしています。趣味で開発も行っていて、たまにTwitterなどで制作物を公開などする生活をしています。

どうしてnoteをはじめたか

これまではTwitterをメインに制作物など発信していましたが、Twitterでは個人的なつぶやきも混ざるので、発信するプラットフォームとしては少しノイズが多くなってしまうなという悩みがありました。Twitterはあくまで個人的なつぶやきの場として使用していこうかと思います。noteではもう少し制作物の進捗など、より具体的なものにフォーカスして発信していこうと思っています。

なにを発信していくか

noteで私が発信するのは以下の3つです。

  • 制作物の進捗状況

  • すでに公開されている制作物の更新情報

  • その他日記など

まずは制作物の進捗状況ですが、これは未完成のものに対してどれくらい作業が進んでいるかを発信していきます。
見栄えのする進捗報告もするとは思いますが、基本的にプログラムの更新などがメインになるかと思うので、ゲーム制作に関心がない場合はあまり面白い記事にならないかもしれません(笑)
基本的に無料記事にする予定ですが、ちょっと秘密にしたいけど応援していただける方にはコッソリ見せます、みたいなものは有料になるかもしれません。そういうものがあるかどうかは未定ですが(笑)

すでに公開されている制作物の更新情報に関しては、これはもうすでにいったん完成状態になっているものに対して、新機能の追加や、バグの修正などのご連絡になります。
直近でメインになりそうなのは、サウンドノベルプラットフォーム『LIBRARIA』の更新情報になるかと思います。新機能などが追加されたらそれに関しての詳細を記事にしていきます。
※『LIBRARIA』に関しての詳しい情報も別途記事にして公開していこうと思います!

『LIBRARIA』スタート画面
『LIBRARIA』スクリーンショット

また、更新情報に関してはすべて無料記事として公開します。

その他日記に関しては、たまーにの更新になりそうです。そもそもあまり外に出ないインドア人間なので、面白くなりそうな話のネタが出てくるか不安です(笑)
それでも一応、書く予定にしておきます。書く予定にしておけばいつかは未来の自分が書いてくれるだろうと信じて。。。

さいごに

自己紹介的な最初のnoteの投稿になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
こういうのってあまりやったことなくて、真面目に更新できるか不安ですが、あまり頑張りすぎないでマイペースにやっていこうと思います。これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?