見出し画像

唐人街探偵 東京MISSION(原題:唐人街探案3)

久しぶりに映画館で映画を観てきました。

国際的に事件を解決してきたチャイナタウンの探偵コンビ、タン・レン(ワン・バオチャン)とチン・フォン(リウ・ハオラン)は、日本の探偵・野田 (妻夫木聡)から難事件解決の協力を依頼され、東京に飛ぶ。
今回のミッションは、東南アジアのマフィアの会長の密室殺人事件で、犯人として起訴されたヤクザの組長・渡辺(三浦友和)の冤罪証明。タイの探偵で元刑事のジャック・ジャー(トニー・ジャー)も参加し、解決を試みるが、殺された会長の秘書である小林(長澤まさみ)が何者かに誘拐される事件が発生。
そこに事件解決率100%を誇るエリート警視正・田中(浅野忠信)、謎の指名手配犯・村田(染谷将太)も絡み、事件は複雑化。
さらに、探偵専用アプリ「CRIMASTER(クライマスター)」の事件解決率世界ランキングに載る探偵たちが、このニュースを聞いて東京に集結。
世界探偵ランク1位で正体不明の「Q」の登場により、さらなる混乱が巻き起こる。

出典:唐人街探偵 東京MISSION 公式サイトより

まだ公開中の映画なので、ネタバレ的なことは書かないことにしますが、とりあえず1と2を観ていなくても楽しめます。でも観ていると、伏線わかって楽しいかも(観ていない人です、私)。

それにしても、日本側の俳優陣も豪華で、秋葉原や渋谷、新宿でこのロケ(一部は合成らしいけど)やったのかと思うと、さすが中国映画、凄いなぁと。

年内に2も公開が決まったそうなので、ネットで観るのは諦めて待つことにします。

個人的には吹き替えより字幕がよかったなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?