見出し画像

最近買ったもの、あれこれ2。

続、エコバッグ考。

以前からエコバッグ(ショッピングバッグ)に注目していたのですが、
わたしが使いこんだバックバックがあって、そういえばこれどこのだろう?
と思って、印刷された文字で検索したら、関東のおしゃれなオーガニック食材のお店FOOD&COMPANYさんのものでした。
多分、関東在住の姉からわたしの元へ渡ったエコバッグでしょう。

1. FOOD&COMPANYのエコバッグ

程よい大きさ(スーパーのかご一個分くらい収納)で、なおかつ丈夫、そして肩にかけられる持ち手の長さ。
使わないときは付属の袋に収納できて小さくなります。
公式のインスタをみると、丁度エコバッグのネット販売をし始めたところらしく、一個890円(税、送料別)と、購入しやすい金額です。
とりあえず、販売の4色を買って、現在使用しています。
やっぱり、丈夫で軽くていいですね。
丁度いい、というのはとても素敵なことだと思います。
誰かにプレゼントしてもいいな。

画像1

画像2

FOOD&COMPANYさんの公式インスタ
https://instagram.com/foodandcompany_grocery

2.  ONE KILN・ワンキルンのオーバルプレートS

ONE KILNさんのお皿がとても素敵で、前々から気になっていたのですが、奮発して購入しました。
鹿児島の窯元で、桜島の灰を用いたashのシリーズは、光にかざすと虹色に光り、とても素敵です。
和食、洋食問わず、そっとはえるお皿です。

画像3

3.  無印良品の鍋の素

こちらはある方から教えていただいたのですが、
無印良品の鍋の素がおいしいよ、
とのことで食べてみたら、おいしくて何度かリピートしました。
画像にある、サムゲタン鍋も胡麻味噌坦々鍋もおいしいのですが、サムゲタンを電気圧力鍋で、鶏肉と野菜をほろほろにし、サムゲタンの素をつかって煮込むと味がしみわたって、なおさらおいしいです。
サムゲタンは癖のないスープなので、もちろん、普通に鍋で煮込んでもおいしいです。
画像にはないのですが、ビスク鍋の素も、海老などの甲殻類の味がしっかりしておいしかったです。ひとつ290円なので、自宅用にもいいですし、ちょっとしたプレゼントで「おいしいよ」といって渡すのも、気をつかわない値段でいいな、と思いました。

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?