見出し画像

引っ越しと断捨離実況まとめ

引っ越し終わったので、まとめを書いてみます。
実況しようとは思ったのですが、無理(>_<)でした。

あと11日
子供の本をひたすら箱に詰める。いらないものを捨てる

あと10日
夏・冬服、リネンをひたすら箱に詰める。いらないものを捨てる

あと9日
子供の卒業式で進捗なし

あと8日
すぐには使わない在宅仕事の資料をひたすら箱に詰める。いらないものを捨てる。

あと7日
子供の文具や雑貨をひたすら箱に詰める。いらないものを捨てる。
中身を箱に詰め終わり、空いたカラボや処分予定のパイプ家具を分解してまとめる

あと6日
新居のカギを受け取りにドライブ。気分転換でお出かけ

あと5日
気分転換でお出かけ

あと4日
保存食材をひたすら箱に詰める。賞味期限切れを見つけて捨てる
空いたカラボや処分予定のパイプ家具を分解してまとめる

あと3日
キッチン用品を箱につめる。
空いたカラボや処分予定のパイプ家具を分解してまとめる

あと2日
いろいろ掃除をする
空いたカラボや処分予定のパイプ家具を分解してまとめる

あと1日
いろいろ掃除をする、残った日用品を箱につめまくる。冷蔵庫スイッチオフ。いらないものを捨てる。
粗大ごみを搬出

当日
残った日用品を箱につめる。
引っ越し屋さん来訪
ネット停止

総括:疲れました( ;∀;)爪が割れて、指先がボロボロです(笑)

新居で暮らし始めて約二週間経ち、だいぶ片付いてきましたが、本棚の発注が後手になり、組み立てもオーダーしたら納品待ちになりました(´・ω・`)
断捨離したつもりでしたが、最終捨てきれずに新居に持ち込んだものもあり、捨てながら収納しています。時間がかかります……

そして来週は子供の入学式です。その前に美容院を予約しました。
しかし荒れた手と爪をみると気分が落ちますね(>_<)これから引っ越しされる方は、ぜひ手と爪を守ることを考えて欲しいな、と思います。

終わり