見出し画像

年末までに捨てまくれ!

3月に引っ越しの可能性があることから、今年の10月から年末に向けて、不用品を捨てる計画を立てていた。

10月:浴室・洗濯機廻り:完了 

11月:玄関廻り △

12月:キッチン

1月:リビング廻り

2月:各部屋

11月の玄関廻りはできなかったので、今週中には完了して、キッチンをなんとかしようと思う。

新 ガラクタ捨てれば自分が見える:カレン・キングストン

この本を以前に読んで、ガラクタを捨てたら確かに良いことが起きるように思ったので、それ以来、運気が悪い、停滞していると思ったら、なくても大丈夫そうなものをガンガン捨てるようにしてきた。

今は、一日一捨てを習慣にしているが、捨てるのは自分のものだけにしている(家族のものは捨てない)ので、私物だけがどんどん減っている状態。

今日捨てたもの

キッチンにあった可愛いジャム瓶(空き瓶)

開けようかな~と思っていたDM

小さくなった消しゴム

自分を励ましながら捨てて行こう。がんばれ、私。