好きな歌詞(ハロプロ)

私がハロプロで好きな歌詞

好きな歌詞なんて腐る程あるんですけど

その中でも特に好きというか、なんか気持ちが落ち込んだ時に思い出してほっこりする歌詞が

「DANCEするのだ!」/モーニング娘。

この歌もAメロBメロはあんまり意味の無い歌詞の羅列でただ楽しい歌かなって思いきや

「まだ長い長い人生を少し駆け出したばかり AH 青春は上り坂もあるさ」

って突然いい事言ってくれる。

学校では札付き悪なヤンキーが下校途中雨に濡れる子猫に傘をそっとさしてあげるようなギャップ。

もう一つが「春 ビューティフルエブリディ」/モーニング娘。の

「今日がこの先の未来より一番若いんだし」っていう歌詞。

これは亀井絵里ちゃんのキラキラ笑顔と明るくて可愛い声で歌われることでさらに心に刺さる歌詞なんですけども。

どっちの歌詞も自分を肯定してくれる歌詞で

「あなたは大丈夫」とか言われても、

「いや大丈夫じゃないんで」とかひねくれちゃう私なんですけど

妙に納得できる、説得力のある言葉で自分を肯定してくれる歌詞なので、

何かあった時にこの歌を頭で流して、切り替えて

ストレス社会で生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?