見出し画像

小3息子の成長を感じてじーん…とした話

こんにちは、しろっぷです。わたしには小学生の息子が二人います。先日、3年生の次男が大怪我をして帰ってきまして。

いつもなら学校が終わると走って帰ってきて、玄関で元気よく「ただいま~」と言う次男が、無言のままリビングに入ってきました。その日わたしはいつものように在宅リモート勤務中(会社員です、ちゃんと仕事してます…一応)。たまたまその日は夕方からの打合せやミーティングなどは詰まっておらず、作業日としていたのは不幸中の幸いといえるのかもしれません。

(クライアント打合せとかだったら…と思うと!!!😱)

いつもと様子の違う息子の異変を感じ「わ、びっくり!どうしたの?元気ないね?」とのほほんと声をかけると、息子の目からぽろっとひとつぶ、ふたつぶ涙が。

「…あのね、帰りに転んじゃったの。痛くて動けなくて、息もできなくて」

わー!!!!それ、ちょっと転んで怪我のレベルじゃない!今すぐ病院!レッツ整形外科。

私「どこが痛いの?よく頑張って帰ってきたね、すごいね、頑張ったんだね」

よしよしとハグしたとたん、息子(´;ω;`)ブワッ 「いっ、いたかったの、どうしようと思って、このまま死んじゃうのかと思ったぁー、うわーん!!!」と大泣き。

病院の準備をしながら聞き取った話をまとめると、お友達と一緒に下校途中石に躓いて転んでしまい、胸を強く打ちつけたと。動けなくなった息子にお友達も一緒に付き合ってくれたんだとか。ありがとうね、優しい友達君。

病院に行き、診察の結果「うん。ここの胸骨が、折れてますね」

はい、キタ!骨折ぅぅぅぅー。息子生まれて初めての骨折。レントゲン見たら、素人目にも「おー綺麗にポキッといったね・・・。」とひと目でわかるほどそりゃもう、キレイに。
相当痛かっただろうに・・・。本当によく頑張って自力で帰宅してきた息子よ、君は本当によく頑張ったよね。泣かずに我慢できたことがすごい!!!

まだまだ赤ちゃん扱いしてうっかり過保護にしてしまいがちでしたが・・・、日々成長しているんですよね、とわたしもウルウルきてしまいました。

でも、母の前で大泣きしたことは2人だけの秘密にしとこうね。
あと。あとさ・・・、転んだときにとっさに手を着けずに胸で着地したの、謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?