見出し画像

通信指導はとにかく出そう

 こんにちは。

  今日は、通信指導について書きたいと思います。

 放送大学に通うすべての皆さんに伺います。通信指導には取り掛かっていますか?

 ちなみに私は、履修している6科目のうち3科目に手を付けてそれらを提出済みです。残り3科目。絶対に忘れないようにしなければなりません。

 通信指導には提出の仕方が2つあります。webと郵送。提出期限を示しますと、

・【web】2024年5月8日10時から、2024年5月29日17時まで
・【郵送】2024年5月15日から、2024年5月29日必着

です。提出期限は通信指導の冊子、web通信指導のページにも記載してあります。私は今回もwebで提出します(在学中1回も郵送で通信指導を提出したことがない)。しかもwebはすぐに正答率を出してくれますし。

 学期が始まって1か月。勉強が順調に進んでいる人、いろんな事情でそうでない人などいると思います。

 必ず通信指導は出しましょう。

 そこで合格さえ出来れば、単位認定試験の受験資格が得られるのはもちろんのこと、試験に合格できなかった時でも来学期の単位認定試験の再受験をすることが出来るためです。

 通信指導を出せば、どうにかなります。(合格することも必要だが)

 提出したらもちろん合格することが必要ですが、通信指導を出せるまで勉強できなかったから出さないっていうことが一番もったいないことです。通信指導を出してからでも、いくらでも挽回できます(経験談)。


 皆さん、通信指導はとにかく出しましょう!!!!!!!


 それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?