見出し画像

【統合失調症闘病記#3】妄想は辛いし、花粉症も辛い。

こんにちは。

今書類を書いていて、面倒で疲れてしまったので、現実逃避のためにこれを書いています(余計疲れるかな?)。

統合失調症を発症したことで社会生活を送れなくなった4年前から、ここまで社会生活を少しずつ送れるようになった自分を誇りに感じています。ですが、妄想が私を苦しめない日は残念ながらありません。楽しいことをして一時的に忘れるという事はあります。

昨日はとても動揺して、大号泣しました。最近のストレスに反応してしまっているのかと思ったら、両親と話して出てきた言葉が「妄想が恐ろしくて辛すぎる」でした。

両親に話を聴いてもらったら、少しずつ楽になって涙も止まりました。すると、目が強烈にかゆくなってきたのです。地獄を見ました。多分、涙をぬぐった服に花粉が大量についていたんだと思います。花粉症なのに外から帰ってきた後、着替えるのを忘れてしまっていたことが原因です。下まぶたが盛り上がるほど腫れてしまって、目がヒリヒリと痛かったです。まるで赤い目のうさぎちゃんみたいでした。

今年は応急処置として、100円ショップで花粉症用メガネを買って使っています。効果を実感していますが、やはり服まで気を付けてないとダメみたいですね。花粉症・・・、強い、強すぎる。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?