見出し画像

【宣言】2024年9月に英検準2級を受験します。

 こんばんは。

 私は今年からDuolingoを毎日継続することで、英語の勉強をしてきました。4月末に投稿しますが、4月からラジオ英会話にも取り組んでいます。

 突然ですが、私は今年の9月に英検を受験することにしました。 
 準2級です。

 英語を学習する習慣を身に着けて何がしたいかというと、もちろん英語を使う事です。私は大学生なので、英語を使って海外の情報にアクセスしまくりたいし、英語圏に旅行に行きたいんです。英検の合格を目指すことで、英語を本格的に学んでいく土台を身に着けたいと思いました。

 9月まで受験を待つ理由は、

  ・7月に大学の単位認定試験があること
  ・8月の最初に大学の卒業研究の申請があること
  
 が挙げられます。

 それまでは、Duolingoやラジオ英会話など試験に挑む土台を作っていきたいと思っています。それが終わり次第、本格的に対策に入っていきます。単語力が皆無なので、出る単はもうやり始めようかと考えているところです。

 勉強した時間もスタディサプリで視覚化して、試験の結果問わずこのnoteで体験記として報告したいと考えています。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?