見出し画像

おこ. 僕の辞書には誹謗中傷の言葉は要らない.

他者を蔑んだり, 評価を下したり, レッテルを貼る様な如何なる誹謗中傷も僕は断固として受け入れない. 飽きた. 

お互いの人生が豊かにならないような言葉を言い放つことにどこにも良さを僕は感じていない. 論破もそうだ. 

正論を正論でぶった斬ることに快感も感じないし, 間違いを犯す人を吊し上げることには痛みと憐みしかない. 

メディアがそうやって一括りにしてレッテルを貼り, 誰かを傷つけるための言葉選びという名の粛清をすることに断固として拒否する. 

批判する時間の他の活用方を考えよう.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?