見出し画像

観ながらゾーンに入った話.

予定を終わらせてBillboard Yokohama へ. 待ちに待った Dirty Loops に昨日から珍しくソワソワしていた. 

初っ端からぶち上がりで, 周りに座っている観客の興奮が伝わってきた. 「これだ, これだよ.」と呟きつつあっという間の90分で余韻が清々しい横浜の風と共に通り抜けていく. 

音の波に乗り, 浴びて僕の中で何度乱反射していったかは分からないけれど融けていく意識に心地よさを感じながら “遠い何処か” というか “異次元” に居座ってたと思う. 

実は今日は朝から調子が良すぎるくらいよかった. 多分その影響だ. 

ヘンリックが途中から座って弾いてた時は, 上から見えていたし, 個々のソロとかニュアンスが“視えて”, “読めて” 全部わかった. 音から光が見えるのはいつものことだけれど明らかにこれは共感覚症の影響じゃない. 

で, 友人から「セッションしてたでしょ?」と言われ, 気がついたらどうやら僕は席の上で「
”ありとあらゆる動かしうる部位“を使って対話していたらしい.  

それも, 読めていた部分すら伝わってきたそう. 

あゝ, ゾーンか… と終演後思ったのだけれど, 観ながらゾーン状態に入ったの(入る前から入ってた?)初めての経験で今徐々に脳が消耗している兆候を現れて始めているので明日あたり寝込むかもしれない. 

とりあえず無事に帰り着きたい. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?