[散乱文章]その四十八

ふと、Twitterで見かけたタグが、心に突き刺さってしまいました。「 #葬式に呼んでください
発案の方のツイートには、片思いの人や元恋人宛に、「結婚式に呼ばなくていいから、葬式に呼んでください」というメッセージを短歌にして、という旨がありました。

ああ。葬式に呼んでほしいと思うのは、私だけではなかったのね。

でも、私は、本当はね。生きてるうちに、もう一度会いたいのです。それが叶わないならせめて、葬式に呼んでください。そういう気持ちは、未練とも違う切なさを持っているような、そんな気がするのです。

私もTwitterのほうでいくつか詠んだのですが、こちらでも。

ほんとはね生きてるうちに会いたいと
願ったけれど叶わなかった

この頬を濡らした涙のそのわけは
再会がただ嬉しかったの

散乱文章その四十八「#葬式に呼んでください 二首」

投げ銭はいつでも受付中!100円だってありがたい!