見出し画像

4年ぶりのフットネイルに満たされる

こんにちは。
最近は少し肌寒くなってきましたね。

自分の手がカサカサしてきたなぁと感じて。
ハンドクリームを塗りながら最近の生活を思うと、いつの間にか自分磨き的なことを全然してない!と気づきました。

◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆

「そうだ、フットネイルに行こう!」

会社員時代、癒しだったフットネイル。
特に夏以外の季節のフットネイルは、誰に見せるわけでもないので本当に自己満足そのもの。
そこがまたいいのです。

手のネイルもいいのだけれど、手は日ごろ酷使するので、せっかく好みのネイルをしても引っ掛けたり取れたり。
2週間もすると逆にやらかしてしまった指を気にする気持ちの方が大きくなってしまう羽目に😅
だからハンドネイルは割高に思えてしまうんですよね。

その点、フットネイルは2ヶ月程度持つことが多いので、幸せ期間を長く楽しめていいんです。
秋冬なら特に、靴下の中で守られているので安心安全♪

◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆

初めて行くご近所の個人経営のネイルサロン。
短い爪に似合う北欧風などの私好みのほっこりデザインが得意なサロンで、期待が高まります。

当日。
ネイリストさんに足の角質を取っていただきながら、ネイルサンプルを見てお願いするデザインを吟味します。
この時間が、最高に至福のひとときなんです。

「どのデザインにしよう」
「どれもかわいい」
「あぁ、これもいいな」

しばらく忘れていた感情が蘇ってくるような感覚。
そう、「ウキウキ」ってやつです😆

デザイン決定後はネイリストさんとお話ししたりTVを見たりしながら、くつろぎタイム。

自分の足が大事にケアされている、どんどんキレイになっていく、それだけで無性に嬉しさが込み上げてくるのです。
「数年間、見向きもされなかった我が足よ。今日は主役だよ」

小さな足の爪をキャンバスにして細かな絵を描くネイリストさんの手技。
見とれて尊敬してしまいます。
段々と仕上がっていく自分の指先に、途中からもうニヤけてしまうのです。

左の親指にプリン🍮
右の親指にサクランボ🍒 のアートを入れて完成したネイルの仕上がりは大満足!

◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


家に帰り、早速ネイルを小5娘に披露します。
「うわーかわいいー!!
いいなー!!でもママだけ ずるい!!」

ネイルサロンに行ったのが娘の塾テストの時間だったこともあり、娘はご立腹💢
仕方なくお風呂で娘の髪をめっちゃキレイに洗ってあげることで和解することになりました😅

土曜日にテストお疲れ様だよな。
そりゃテストよりネイルがいいよね。
せめてママヘアサロンをお楽しみください。

お風呂で娘の髪を丁寧に洗っていると、すっかりゴキゲンになった娘が「ママ、ネイルできてよかったね」と言ってくれました。

再びネイルを愛でながら2人でキャッキャやるわけです🤣
やばい、これ、幸せだ。

◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆

あれから1週間が経ち、なんかとても幸せを感じています。

家で裸足になったときにネイルが目に入るともちろん嬉しい。
でももっと嬉しいのは、靴を履く時などに
「誰にも見えてないけど靴下の中はかわいいんだよな」
と、ふと思い出したとき。

完全に自己満足で、自己満足以外何者でもないのだけど、ふふふっとなるのです。

ネイルが長持ちするように、と保湿クリームを塗るひとときも自分が喜んでるなと感じます。
「自分を満たす」ってスバラシイ✨

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?