見出し画像

ことり絵本堂1周年。"春のパン絵本まつり"開催します!

こんにちは。
東京では少しずつ桜が開花してきましたね。
卒業入学シーズンで私も気持ちがそわそわしています。

さて今回は、私がブックガイドをしている「たんけん!本のまち」について。
それではさっそくいってみましょう!

この1年で紹介した絵本

「たんけん!本のまち」をご存じですか?

「たんけん!本のまち」は子育て中の親たちが、本当におすすめしたい学習マンガや参考書、絵本や児童書などを紹介しているWEBサイト。
きいすさんが運営しています。

そのサイトの中で、私は昨年3月から『ことり絵本堂』という架空の絵本屋さんの店主になり、私と子どもたちの好きな絵本を紹介しています。

遊びに来てね!

『ことり絵本堂』は今年3月に 1周年を迎えることができました。
ゆるペースでの更新ではありますが、子どもとの思い出を交えながら一冊ずつ大切に原稿を書いています。

この1年で紹介させてもらった絵本☺️


少し前から、本のまちのサイトには『👍 (グッドボタン)』とコメント機能が追加されました。
グッドボタンやコメントをもらえると、やっぱり励みになります!

サイトを覗きに来てくださったら、気軽に「👍」を押してもらえると喜びます😆✨

”春のパン絵本まつり” 開催します!


さて、『ことり絵本堂』1周年のタイミングで、特集を開催します!
その名も『春のパン絵本まつり』✨

タップしてお立ち寄りください☺️

うちの3歳児も大好きなお馴染みの
「パンどろぼう」シリーズや
「ノラネコぐんだん パンこうじょう」
をはじめ、多種多様なパン絵本11冊をセレクトしてご紹介します!

赤ちゃんから楽しめる🍞も、キッズが喜ぶ🥐も、大人がハマる🥖もご用意しました。

パン絵本って、読んでいてとても癒されるんですよね。
パンをこねこねしている様子、焼けて膨らむパン、はぁぁ美味しそう。
心は満たされるけれどお腹は空く絵本ばかり🤣

今回、noteのメンバーシップ「ファミリーライブラリー」のメンバーの方々からのコメントも併せてご紹介しています。
ご協力くださった方、ありがとうございます😊

ことり絵本堂の「春のパン絵本まつり」。
ぜひお立ち寄りください!

近況報告 〜 やっぱり楽しみはWBC 〜


さてここからは、近況です。

最近はといえば、やっぱりWBC!
甲子園好き、野球好きの私なので、WBCはやっぱり気になるっ!
家族で夢中になって応援しています。

東北出身の私は、大谷選手、ダルビッシュ投手、佐々木朗希投手の活躍を見るのはやっぱり嬉しくて、毎度ドキドキします。

イタリア戦も最高でしたね😆✨

一方で、試合時間が長いっ!!
19時から試合が始まって終了は23時とか、なかなか他の試合ではないですよね。

普段なら「夕飯と片付け」「宿題」「お風呂」「寝かしつけ」とやることオンパレードの時間帯。
でも、日本戦の日は母親の私が全てを放棄して、

「今日は絶対野球を見る!」

と決める!

すると、どうでしょう。
なかなかに家が荒れます🤣🤣

いいのいいの、それは。
準決勝、決勝が楽しみ!
頑張れ!日本🇯🇵🇯🇵

◇◇◇◆◆◆

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?