見出し画像

遂にリムルダールを浄化

昨日久しぶりに外出したせいか、いい天気なのにとても眠い。昼ご飯に白ご飯と簡単味噌汁を食べ、「恋はDeepに」を見る。もう一本ドラマを見るのもゲームするのも気が進まないので、無理せず巣に帰還。昨日歯医者の帰りに図書館に寄れたので、久しぶりに巣の中で読書しながら昼寝する。本を読めるようになったのも久しぶり。カメの歩みでも回復している。せっかくいい天気なので、窓を全開にし、空気を入れ換えながら犬と寝る幸せ。

…しかし、結局読書はできず、爆睡して夕方喉が渇いて目覚める。犬も起きて期待しているので、ノルマ散歩へ。今日は他の犬と会えないなぁ、残念と思っていると「あのワンワンかわいい!」と坂道で待ってくれている小学生女子と少し話せた。犬を満足させるために散歩に出ていたつもりだったが、どうやら私も誰かとしゃべりたいから散歩に出ているのだな、と気づく。引きこもっていると誰とも喋らないし、回復してきたから誰かとしゃべりたくて仕方がない。やたらと SNS を更新しているから、やはり軽躁状態か。トリンテリックス飲んでいるからサインバルタなくしても大丈夫かな?週末まで様子見。

散歩から帰って洗濯物を取り入れ、軽くクイックルワイパーする。先週末夫と大掃除をしたので、明らかに埃の量が違う。夫よ、クイックルワイパーウエットで拭き掃除をしてくれてありがとう。拭き掃除って大事だなぁ。

晩御飯は揚げ物祭りと若竹煮、と言っても粉をつけてあるものをあげるだけ。若竹煮は先週作ったがちょっと失敗してしまった。回復後の料理はあまり美味しくないことが多い。まだ本調子じゃないんだなあ。それでも美味しいと言って食べてくれる夫に感謝。

食後はDQBのリムルダール島へ。二人で試行錯誤しながら遂にヘルコンドルを倒して、陰鬱な病の島が浄化された!ゲームの世界なんやけど、不治の病に冒される場面にメンタルをやられていたので、やっと終わって良かった!次はマイラ編だ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?