見出し画像

【改めまして自己紹介がてらnoteスタート】

こんばんは、のんさんです。

みなさん、私のことはインスタグラムを通して知ってくださった肩が大半なんじゃ無いかな?と思います。

最近新しくフォローしてくださっている方も増え、私について少し自己紹介がてら話したいと思います。

自己紹介


「のんさん」の名前の由来は?

私の名前についてですが、よく直接お会いする方には、「のぞみなの?」と言われることが多いです。が、違います。

本名はここではあえて出しませんが(ミステリアスな方が、気になりませんか)自分のあだ名の一部分を抜き取って「のんさん」としました。

結構昔に名前はつけたので、きっとその時は「これでいいや〜」くらいの感覚で設定してたんだと思います。


どうしてアカウントを始めたのか

私が「のんさん」というインスタアカウントを作り、早3年が経とうとしています。(早い、早すぎる)

正直な理由、知り合いの知り合いがインスタグラムでフォロワーの方を多く抱えていたのですが、とても楽しそうだったから、ということが一番初めのきっかけ。

でも、たくさんコスメやら服やら美容やらある中でどうして”コスメ”にしたかというと、「自分が顔にコンプレックスを抱いていた」事がきっかけで、「メイクを通して自分に自信が持てる人が増えれば」という思いでした。

今では多くのフォロワーさんが見てくだり、本当に嬉しいです。人生何が起こるか、わからないものです。


年齢は?

年齢は今年24歳の現23歳です。

実際ライブをした際顔出しをしたのですが、「何歳に見えますかね?」とといた時に(私よ、聞くな)「30歳ですか?」とのコメントがあったので、顔は少し上に見られがちなのかと思います。

でもメイクをしていない時は自分でも思う、童顔?(というか、全体的にぽっちゃりしていて丸い顔)なので20代前半には見られるかと思います。


強み・弱みはありますか?

強みは自分一人でも淡々と物事を進行し行動に移すことができること/人の気持ちを理解できる(冷たくはない、はず)所/発想力や行動力です。

多分私の強みって、行動ベースで色々な経験をさせてもらっていると思っています。最近は手を止めて考え悩みがちでしたが、それって私の強みをむしろ殺してる!と今書いて気づけたので良かったです。(note様様)

弱みは3人以上のお話が苦手/人と比べ卑屈になる(今はもうほぼない)/組織が苦手/相手に合わせて疲れちゃうこと暫し有です。


趣味はやっぱりコスメ収集とか?

趣味は沢山有ります!笑

メイクやコスメ・美容以外でお話しすると、お酒(ビール・ハイボール・ストロングなどの苦いお酒が好きです)飲むこと/散歩/自然を見る/音楽を聴く(最近は”香水”という曲にゲキハマりし1日に4回以上聞いてました)車に乗って田んぼを眺めている瞬間/服もまぁまぁ好き/コーヒー紅茶/など。

いや、でも、沢山ある!なんて言った割には、意外と趣味ってないですね。笑

もっと自分は趣味の多い(かじりがち)イメージをしていました。

昔は「おしゃれなbarに行く」や「友人とカフェ巡り」なんてよく言っていましたが、最近はもっぱら自然が大好きで、正直今は自然と音楽と美味しなほろ苦お酒と少しのお金があればかなり満足な人生なんだと思います。

(昔の趣味も、全ては”かっこよさ”のため。カフェ巡りやbarって言葉自体、なんかいけてませんか?笑)


今後していきたい事

すっごく沢山あります。でも時間もお金も有限なので、ここにまだ今はかけない状況なのが、悲しい。

(本当は全て実現させたい)

大まかにお話ししてしまうと、私がしたいことは2つの軸があり、「挑戦する人を増やす」「成功体験を得る人増やす」なのです。どちらも自己肯定感が必要だったりするので、なかなかいざ、「はじめよう!」と思ってもできなかったりします。

なので、以上の2つを軸に活動はしていきたいなと思っています。(なかなか難しかったりする時もありますが、そんな状況も楽しかったりもして、なんだか訳わかんない感情に襲われる時があります)

実際、幼い頃の私自身が「自己肯定感が底辺」「挑戦ができない」「考えることができないから行動にも移せない」状態だったので、そりゃ何も生まれないわ!って感じです。

成功体験を得るには、行動をする必要があり、その行動をするには考えなくなくちゃいけなくて、考えるには自己肯定感(自分はできる!やるぞ!と思う気持ち)が必要なのです。


最後に

簡潔な自己紹介になってしまいましたが、これからnoteやインスタ、ツイッターを通してもっと多くの方の人生の転機を作りたいなと思っています!

単なる私の野望ですが、今はインターネットが普及して人とのコミュニケーションが取りやすくなったので(5年前、zoom飲み会が流行るなんて予想もしなかったですよね)インターネットやオフラインを介し、みなさんと繋がっていけたらなと思います。

(思っているだけではだめなので、行動します!笑)

最後まで、こんな長い文章をお読みいただきありがとうございました。よろしければnoteの方フォローしてまた、気が向いたときにでも見返してくださると嬉しいです!

ツイッターインスタグラムもしているので、もし「今の状態から少し変わりたい」なんて思っている方は、ぜひポチッとフォローしてください!

(最近バタバタしている&気持ちの余裕的に投稿できていなかったりしますが、ストーリーは1週間に数回は流しているので)


ではでは〜。Byのんさん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?