自己紹介

はじめまして。はちまると申します

ご覧頂きありがとうございます。

もう今年も終わりますね。みなさん今年はどんな年だったでしょうか。楽しいことが多かったでしょうか。辛いことが多かったでしょうか。
色で例えたら何色ですか?

私はこの一年無だったので白か透明です。

よく考えたら精神科に行き始めてから透明ですね。

つまらない人生になってしまった。もっと頑張りたいのにな。

前置きはさておきまずは短く私の自己紹介から

1998年、地方の田舎で生まれ育った私ですが幼少期は乳児院で育ち、その後は母子家庭+母方のおばあちゃんに育てられたので普通の家庭とは言えない幼少期でした。

これは後々のnoteにも書こうと思いますが私のIQが低めなのに対して勉強に厳しい家庭でさらに精神障害や発達障害は甘え、病気ではないと認識する祖母に育てられるという精神疾患持ちには厳しい家庭。

そんな家庭で育ち中学生のときに自律神経失調症から始まり最終的にうつ病を発症してしまいました。

無事全日制高校、専門学校に進学しましたがうつが悪化して中退。

19歳の時にある事件を起こし精神科に措置入院させられ現在まで精神科に通って療養しています。

今後のnoteの内容としては自殺未遂の話、その事件の話、精神科に措置入院した話、後は障害年金の請求の仕方などもゆっくり書いていこうと思います。

中学の頃からずっとOD(オーバードーズ)もしているのでそのnoteも書けたらいいかな。

ODはやめるのが難しくなるので推奨はしていません。

このnoteではどこまで書いていいのかわかりませんが書けるところはかけたらなと。

自殺のこともたくさん書いていきたいけれどこうした結果こうなったと伝えたいだけなので自殺がいいと言ってる訳ではないことをご理解ください。

死にたいけどね。ほんとに死にたい。けど色々考えたら怖い。

文章を書くのが得意ではありませんが頑張って記録していきます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今年撮れたダブル🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?