見出し画像

「今年頑張りたいこと」を晒す

お正月に「今年の目標」を立てた人もいると思う。中には周囲に倣って100の目標を立ててnoteに書いた人もいるはず。

さて、そんな「今年の目標」を、果たして何人の人が今も見ているでしょうか。

ぶっちゃけ私もよく覚えていないけど(笑)それでも折に触れて見るようにしています。

正月の時点で50個も書けてなかったんですけど、それを少しずつ増やしています。目標さえ100に到達してなかったのに、達成率なんて知れたものですが…😂

とりあえず急に、たった今、「You Tubeを始めよう、そのための勉強をしよう」、と思ったので忘れないように書いておこうと思います。

あのね、今更そんなもの始めても遅すぎるでしょ。いい歳してやめときなさいよ。

…という心の声が聞こえたので、あえて逆らいたい。と思ったのがきっかけ。

それから、子供と一緒にボカロ曲を作ってみよう。あと英検と漢検を受けよう。

ちょこまかと目標が見えてくるのはいいことですね。最終的には子供と一緒に大学受験するのが目標です。

いまからコツコツ頑張らなきゃね。

もしサポートのご意思があるなら、お気持ちだけで。別の困っている方へ直接ご寄付ください。私と私の家族は元気なのでnote経由のサポートの必要はありません(*'ω'*)