見出し画像

私が暮らした街

私が暮らした街は 有名な場所がたくさんあってテレビにも度々放送されている。

まずは 城北公園、千林商店街、天神橋筋商店街、京橋このあたりは本当によくテレビに映る!

城北公園の中には菖蒲園があり子どもの頃は20円くらいで入園できるので しょっちゅう行っていた。
しかも 網持ってオタマジャクシを捕まえに行っても怒られなかった。
よく 絵を描く人とかがいたなー

千林商店街は何かほしいものがあれば
すぐに自転車を走らせていた。
今はもうないけど ダイエー発祥の地で
周りはダイエーだらけでダイエーが大好きだった。

天神橋筋商店街は学区ではないので行くことはなかったが 
ここも超有名な商店街で天神祭が
毎年、盛大に行われていて船渡御に花火と祭りも大きいのだ!

京橋には 京阪モールに大きなダイエーがあり 京阪電車とJRが乗り入れているので主要都市でもある。 
私は京橋で働いていたこともあり愛着がすごい!
ダイエーがなくなってしまった時は少しショックを受けたな。

学生時代は京阪沿線の高校に通っていたので
私はお京阪でもあった。
※お京阪とは… 京阪電車のCMで京阪電車に乗る人の事をお京阪という。CMで女性が私はお京阪というセリフがあり頻繁に放映されていた。最近はあまり見ないかな?


少し 交通便が悪い所はあったが 
私はこの街が大好きである。








#ふるさとを語ろう


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。