見出し画像

昭和歌謡は元気をくれる!

最近 昭和歌謡の人気がすごい!!

YouTubeなんかでも よく見かける。

たまに 流してみるのだけど
布施明さんの 『君は薔薇より美しい』は 声の伸びをアピールしている。
バツグンの歌唱力と声量に圧倒される。
何度も聞いていると感動と
なんかわからないけど 
元気が湧いてくる。

研ナオコさんの声も最高で
『夏をあきらめて』は サザンよりも研ナオコさんの声の方が評判がいい!!

先日は 会社で 
高橋真梨子さんの『5番街のマリー』がいい歌だ!で盛り上がった。

「昭和歌謡は 情景が浮かぶのがいいよね。」
「今の歌は なんかこう?情景が
浮かばないんだよね。」なんて話していた。

最近 歌を聞くようになって 私は元気がでてきたように感じる。
もしかしたら逆かもしれない。

元気になってきたから 歌が聞けるのかもしれないが… 

今の歌には ついていけないが
昭和歌謡なら大丈夫!好きな歌がいっぱい!!

私には 音楽が必要なんだとわかった。
とてつもなく オンチだけど
私には音楽が必要なんだと確信した!!




最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。