見出し画像

着々と増えています。

はじめて 100均で観葉植物を買ってみた。

画像1
100均だけど300円だった。

100均だから もしかしたら土をあまりよくないものを使っているかもと思って 植え替えようとしたら普通にいい土使ってて焦った。

そりゃそうよね。 
この小ささで300円ってホームセンターや園芸店より高いよね。

ついつい サンスベリアを買ってしまうのだが 相性的なものだろうか?

サンスベリア購入から しばらくしてまたひとつ増えた。



G(ゴキブリ)避けになるというハーブ

アロマティカス

香りがとても爽やかでくせになる。
とりあえず 1株買ったけど挿し芽で増えるらしいから どんどん増やして 玄関、ベランダ、部屋に置こうと考えている。

今年に入ってから 着々と増えているが 愛情かけ過ぎてダメにしたものもいくつかあるので 愛情かけ過ぎずに育てようと
気持ちを抑えているが もう毎日愛でるのが楽しみすぎてヤバい!!

【教訓】愛情のかけすぎにはご注意を…













最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。