見出し画像

【映画】プロジェクト グーデンブルク 贋札王

数年ぶり? に香港映画を見た。
香港映画と言っても 香港・中国映画合作だったのだが…

何ヶ月か前に録画していたのを忘れていたのをみつけた。

主演は 
私の大好きなチョウ・ユンファと
アーロンクォック

まだ 1回しか見ていない
もう一度 じっくりと見なければいけないなと思っている。

最近でほ映画さえも じっくり座って見ることがなくなった。

この映画は 時間をとってじっくりと見るべき映画だった。


とは言っても 引き込まれる映画であったのだが 世界観が まるで 昔観たウォン・カーウァイ監督の映画のようだった。

独特の世界観だったため
流し見とか 時間をあけてみると
「えー!!!」となった。

ストーリー的にはわかりやすいなと前半では映画の世界へと入りこんだ
 
私の大好きなチョウ・ユンファが
機関銃両手に撃ちまくるその光景は
昔の香港映画さながらだった。

おもしろい!

しかーし
どんでん返しありのため
私は この映画をじっくりと見なかったことを後悔することとなったのだった。




この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。