見出し画像

やさしさに触れて

今日、自動販売機前で10円玉を落としてしまいました。
地面が砂利だったので全然見つからず、後ろに待っているひともいたので諦めることに。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わたしが別の小銭を財布から出し、自販機に入れようとしたとき
「あの!」
と後ろから声をかけられました。

近くにいた女性がわざわざ私の落とした10円玉を見つけて、拾って届けてくれたのです。このご時世、家族以外のひとのやさしさに触れたのがひさしぶりでほっとして涙が出そうでした。
ひとと関わる機会も減りソーシャルディスタンスが当たり前になった今、近くでちゃんと目を見て「ありがとう」と言えることが久しぶりですごく嬉しかった。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
拾っていただいたときと無事に購入しその場を去るとき。
2回「ありがとう」を伝えました。心から。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お天気も心もぽかぽか。
良い日。

画像1

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
やさしさに触れて、誰かの一日が良い日になるなら、わたしもやさしさを振り撒きたい! 
もっとひとと関わりたい!

コロナ禍での葛藤。
そんな気持ち。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
以上、今日の心温まる、嬉しかったお話。

#やさしさに触れて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?