見出し画像

【かなのブラックな小部屋】ダンナの朝食はたまご4つも使う怒

旦那が朝食の準備をしてくれたんだけど、

たまごを一度に4つも使ったの・・・。

たまご、最近すごく値上がりしてるから、

自分が作るときには朝食のためにそんなに使わない。

でも、せっかくやる気を出してやっているのに、

そんな細かいことで機嫌損ねてやらなくなってしまうのも嫌だし・・・

とおもって言えなかった。

スーパーに買い物に行くのは、

わたしばっかりだから、きっと値上がりも知らないかもしれない。

うちもそんなに裕福ではないから、

節約とかもう少し意識してもらいたいんだけど・・・。


家計のこととか面倒なことは全部私に任せっきりにしているから、
余計にわかんないんだろうな・・・。

だから、電気だってつけっぱなしで平気で寝れるし、

エアコンもガンガン使っちゃうんだろうね。

そして平気でよその女と一緒にご飯とか行けちゃうんだ。

旦那に今度、家計について話し合いをした方がよさそうだけど。

2人っきりで話し合いとか、浮気騒動以来だし、
嫌悪感で鳥肌が立ちそうだわ・・・(笑)

それでも伝えなかったらこのまま改善せず生活しそうだし、

その都度言うのもお互いにストレスたまりそうだし。

やっぱり腹くくって話し合いするしかないよね・・・。

考えただけでもムカムカしてきた。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?