見出し画像

【かなのブラックな小部屋】あいつの顔見たくない!

義父に、義母のお風呂の介助まで頼まれた・・・。

うちの家事が終わってから
義実家に家事手伝いに行ったら、義父と義母がもめていて。

面倒だけど、そのまま家事をやるわけにもいかないので、
仲裁に入ることに・・・。

2人の話を要約すると、義母が義父に松葉杖を取ってほしい
と言ったら文句を言われて、そこから喧嘩に発展したということらしい。

何とか2人をなだめることには成功したけど、
家事をやる暇がなく、子どものお迎えの時間になったので、
迎え後にもう一度義実家に行くことになってしまって・・・。

それだけでもうんざりなのに、家事が一通り終わって帰ろうと思ったら、
義父に呼び止められて

「あいつの顔も見たくないから、お風呂に入るの手伝ってやってくれ」って(´゚д゚`)

意味わかんないよね・・・。


家事手伝いだけでも十分やってあげていたと思うのに、
わたしにそれ以上を求めないでほしい。

とりあえず「うちの家事もしないといけないので」とお断りしたけれど、

「一日くらい家事さぼったって○○(旦那)は怒らんよ」

とか意味の分からんこと言ってきた。

それなら、こちらの家事をサボらせていただきたいくらいなんですけど・・・。

「子どもたちが寝る用意もあるので」って逃げるように帰ってきたわ。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?