見出し画像

【かなのブラックな小部屋】断固拒否

義母が義実家で使わなくなったからって、
古い座椅子持ってきたんだけど。

義実家の座敷に置いてあって、
誰も使ってなさそうだなって思って見ていたやつ。

旦那のおじいちゃんが愛用していたみたいで、
タバコを吸っていたから、ヤニ汚れで黄ばんでいるの。

「たばこのにおいするし、誰も使っていないから、持ってきちゃった」
って言われたけど、そっちでいらないものはこっちでもいらないって!

少し考えたらわかるじゃん。


「うちソファーあるので使いません」

っていったら

「いらなかったら、そっちで処分しておいて」

って言われたんだけど。

これ、絶対、自分で処分するの面倒くさかったんだよね。

うちもいらないっていうのを見越して、わざと持ってきて、
処分を私に押し付けたでしょ。

「子どももいるので処分しに行く時間がありません。困ります」

ってはっきり断ったんだけどねちっこく押し付けてきた。

「子どもならうちで見ていてあげるから」

とか言っていたけど、それならそちらで処分してくれればいい話じゃん。

子どもを義実家には連れて行きたくないし。

いらないものをうちに押し付けるのはやめてって、
旦那伝いに伝えているはずなんだけど。

今回は断固拒否して持って帰ってもらった。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?