見出し画像

100のやりたいこと 2022ver.

2022年の目標を備忘録として。


『40代を最強に楽しむ準備をし、90度から180度に広がるモノの見方ができるような余裕ある女性に』

#1 自然に触れる 

▲デジタルデトックスの習慣を作る
・初の北海道に行く
・野菜を育てる
・ブッシュクラフトに挑戦する

#2 山を学ぶ  

▲年間15回の登山を行う
◉燕岳に登る
・粟駒山に登る
・八丈富士に登る
◉テント泊登山に挑戦する
◉アイゼンを使った雪登山をする
◉四季折々の絶景なビュー登山をする
▲山地図を読めるようになる

#3 ホテルを知る 

▲ホテルのクリエイターコミュニティを作る
・noteで映画から行きたいホテルの記事を作る
・今まで行ったホテルレポートを記事にする
・一人でのんびりホテルステイをする
・ホテル只只へ泊まる 
▲ワーケーションを行う

#4 大切な人と過ごす 

◉『ありがとう』『大好き』の気持ちを伝える
◉思いやりある行動を心掛ける
▲ナイトライフを充実させる
◉共通の友人や知り合いとの時間を充実させる
◉両親に会いに行く
◉広い部屋に引っ越す
・記念日に写真を撮る
◉キャンプ旅をする
・今までのアルバムを作る
・回らない美味しいお寿司屋さんに行く

#5 食を味わう 

・『Villa della pace』へ行く
◉今年こそ念願の『鈴木家』に行く
◉新たに通いたいお店を開拓する
・新しいホットプレートを買う
・ブレンダーを買う
・これぞ!究極のレシピ本を3冊手に入れる

#6 健康的な生活を送る 

・冷蔵庫の食材を無駄に捨てない
・ランニング習慣を作る
・平日1回以上必ず朝活をする
・お尻の筋トレと下半身を痩せる運動をする
・ピラティスをする 
▲夜の外食は週2.5回までにする
▲健康的な食事をする

#7 ココロを豊かにする 

◉自分の心に正直になる
◉人と比べない。自分は自分であると意識する
◉ポジティプに人と接する
▲人を大切にする
◉まめにお礼や挨拶をする
▲月詣りをする
◉一人旅をする
▲花のある生活を心がける
◉おばあちゃんに会いに行く
・両親を旅行に連れて行く
・30分瞑想する習慣を作る
・実家の庭を綺麗にする
◉焦らずに一息つく時間を作る

#8 年齢にあった美しさを 

◉よく笑う
・歯列矯正をする
・顔の色素沈着シミを取る 
▲お気に入りのハンドクリームを見つける
▲髪の毛をちゃんと乾かす
・ボディクリームをちゃんと塗る
・日本語を正しく学ぶ

#9 自分のスタイルを見つける 

◉心が動く言葉をメモする
◉好きなこと、閃いたアイデアをメモする
▲自分にとって『心地よい空間』を見つける
◉審美眼を磨く経験をする
・大切にしたいバックを買う
・大切にしたい靴を買う
・自分の『匂い』を見つける
◉新しいお財布を買う
・可愛い自分に合ったサングラスを見つける
・お気に入りのポーチを見つける 
・海外の友達を作る
◉友達交流に積極的に参加する
・コロナ明けに行きたい国リストを作る

#10 自分をワクワクさせる 

・パラグライダーに挑戦する
◉新しいコミュニティを作る
◉新たに挑戦できる趣味を作る
・舞台を見に行く
・めちゃくちゃ馬鹿なことを思いっきりする

#11 暮らしを整える 

▲毎朝トイレを掃除する
◉掃除機を買う
◉クローゼットの整理する
・積み立てNISAを始める
・免許を取る
▲貯金100万する

#12 自分の強みを作る  

◉転職活動を積極的に行う
▲副業で200万稼ぐ
・企画コンペに入賞する
◉企画書のデザイン力を学ぶ
◉「本物」の企画を学ぶ
◉外部ネットワークづくり
・noteを週1、2回、最低月6回は更新する
▲映画100本観る。記録する。
・本50冊読む
・本気で英語の勉強をする 
▲ロジカル思考を養う
▲ライティングスキルを磨く
▲気になる広告やコピーを集める
・好きなライターを見つける

結果
◉・・33個
▲・・21個

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?